ホームおひさまだより不思議な国へのお誘い

Blog 新着情報・教室ブログ

不思議な国へのお誘い

掲載日: 2017年7月25日(火) | おひさまだより

お気に入りの場所があります。本屋さんです。


銀座の教文館・ナルニア国。


時間があるとふと立ち寄りたくなる この素敵な国で、私は時々タイムスリップを楽しんでいます。

古いビルの6階でエレベーターを降りると、もうそこは別世界。

ナルニア国に到着です。

外の喧騒がまるで嘘のような、静かで穏やかな空間が広がり、懐かしい絵本たちが出迎えてくれます。

だるまさんとあっぷっぷーをし、
こぐまちゃんとホットケーキを焼き、
うさぎちゃんのワンピースに落書きをした息子達との日々は、もう何十年も前のはずなのに、あの時の同じ絵本が昔のままの姿で語りかけてくるのです。

また、兄弟の誰かが失敗をした時、
「エパミナンダス、おまえは本当に頭がないねぇ」と
お話のセリフを言いあい、笑いころげていた声も鮮やかに蘇ります。

ナルニア国では、時間の流れが変わるのです。

ゆっくりと流れたり、逆行したり、とび越えたり・・・。

日常とは違う自在な動きで、訪れる人を過去に未来に運んでくれます。

そして、そこにいる絵本たちが、心を癒やし生命力を分け与えてくれます。

この夏休み、ご家族で不思議な国・ナルニア国へ行ってみませんか?但しスマホは禁止です。

竹石むつこ

アーカイブ

無料体験レッスンで
お子様の成長をご体感ください!

竹の塚校
03-3860-3544
綾瀬校
03-3628-2050
浅草校
03-5830-6013
電話受付時間 9:00〜19:00 (日月休)
BACK
TOP