ホーム講師’s ブログみんなのステキみ~つけた!

Blog 新着情報・教室ブログ

みんなのステキみ~つけた!

掲載日: 2017年8月5日(土) | 講師’s ブログ

先日の小1「ほーぷ」という国語教材の中にある「三つのおねがい」というお話を読んで質問に答える授業中の出来事でした。

森で会った小人をひょんなことから助けたおじいさん、お礼に何でも三つ願いをかなえてもらえることになったお話なのですが、最後に子どもたちにも同じ質問をしてみたのです。

すると、ひとりの男の子が
「お金を無量大数もらいたい。」

その次の子は「野球が上手になる。」などなど。

しかしある女の子が
「私は家族や世の中の人すべてが幸せになりますように。」といったのです。

なんと!感動のあまり声が震えるほどでした。

この世に生を受けてわずか6、7年の幼いお子さんです。

心が育つってこう云う事なのだ!と、そして改めて心の教育のすごさを確信いたしました。

まつおかちかこ

アーカイブ

顧客満足度総合満足度で4年連続No.1受賞

無料体験レッスンで
お子様の成長をご体感ください!

竹の塚校
03-3860-3544
綾瀬校
03-3628-2050
電話受付時間 9:30〜19:30 (日月休)
BACK
TOP