ホーム講師’s ブログみんなのステキみ~つけた!

Blog 新着情報・教室ブログ

みんなのステキみ~つけた!

掲載日: 2018年1月9日(火) | 講師’s ブログ

レッスン終了後・・・、子供達はロビーに出てきて折り紙や絵本を読みながら、お利口さんにお母様を待っていてくれます。

年少前クラスのお友達は、先生に電車や飛行機を作ってもらうのを楽しみにしています。

その日は○○ちゃんの弟君も一緒にロビーにいました。

いつものようにお友達と仲良く折り紙をしていると、その弟君はちょっとしたきっかけで泣き出してしまいました。

お姉ちゃんの○○ちゃんは、そっと後ろから抱きしめて、お腹をポンポンとたたいてくれました。

弟君はすっかり安心してすぐにニコニコ笑顔に・・・♪


あぁ、いつもお母さんがこうしてくれるんだな、よく見ているな。


当たり前のようにおなかをポンポンしてくれた優しいお友達、とってもステキだなと思いました。

小さなお母さんを見て、心がほんわか温かい気持ちになりました。

木下香澄

アーカイブ

無料体験レッスンで
お子様の成長をご体感ください!

竹の塚校
03-3860-3544
綾瀬校
03-3628-2050
浅草校
03-5830-6013
電話受付時間 9:00〜19:00 (日月休)
BACK
TOP