ホームおひさまだより基準は愛

Blog 新着情報・教室ブログ

基準は愛

掲載日: 2018年1月30日(火) | おひさまだより

年明けと共に、受験シーズンの到来です。

卒業生達は、今正に中学・高校・大学・それぞれの受験に挑んでいます。

今まで培った力を存分に発揮して、気持ちよく次のステージに進んで欲しいなと願っています。


卒業生だけでなく、これから幼稚園や小学校に上がる皆さんも、新しい環境を選ぶ際、決められなくて悩む場合も多いことでしょう。


子供のことで何かを決める時、判断に迷ったらズバリ!!


愛を基準に決めなさい」が鉄則です。


特に学校選びは、見栄やブランド、偏差値などが頭をよぎり、判断の邪魔をします。

なのでそれはちょっと置いておき、我子をその環境に入れた時をイメージしましょう。


我子は笑顔ですか?

息をいっぱい吸えていますか?

楽しんでいますか?

輝いていますか?

それならOKです。


どんな時も親の我を捨て、本当に子供への愛だけで判断すれば、決して間違うことはありません。

私たちは、27年間 子ども達の成長を見てきました。

その中で学校というのは単なる通過点にすぎないと確信しています。


子どもが社会に出た時、その子らしくキラキラと輝いてさえいれば、どの道を通ろうと成功です。

合否を伴う受験は、ご縁のあった学校が進むべき道なのです。

そこには必ずその子の成長に必要な素晴らしい出会いが用意されています。

あとは与えられた環境を活かすことができるかどうかが問われるだけです。

ご縁の選択は喜びにつながる道なのです。

竹石むつこ

アーカイブ

顧客満足度総合満足度で4年連続No.1受賞

無料体験レッスンで
お子様の成長をご体感ください!

竹の塚校
03-3860-3544
綾瀬校
03-3628-2050
電話受付時間 9:30〜19:30 (日月休)
BACK
TOP