ホームおひさまだより仕事の先に見る物は

Blog 新着情報・教室ブログ

仕事の先に見る物は

掲載日: 2018年9月26日(水) | おひさまだより

私達は、「こんな教材があったらいいな」

と思う物を 自分たちで企画して作ることがあります。

 

先日も、新しい歌にあわせた絵カードを

イラストレーターさんに依頼したのですが、

どうしてもバチッとはまる絵が上がってきません。

 

どこかが違う?! 何だ??

絵は上手いし、とても真面目に丁寧に描いてあります。

 

でも…、そうだ!

エネルギーが無い!

 

その絵を見てもワクワクしないのです。

 

これでは、子供達が喜んでくれない。

プロの絵なのになぜ?

 

その時 フッっと、レンガ積み職人さんの話を思い出しました。

 

全く同じ”レンガを積む”という仕事をしている三人の職人さんに

「何をしているのですか?」と尋ねます。

 

一人は、「自分は、ただレンガを積んでいるだけだ」

 

二人目は、「レンガの壁を作っているんだ」

 

三人目は、「このレンガは、教会の壁になるんだ。立派な教会ができれば、集まる人はきっと幸せになるよ。」

と答えました。

 

この三人の積むレンガは同じでしょうか?

作業は同じでも、込められたエネルギーは全く違いますね。

 

その違いは、必ず見る人に伝わり、感動が生まれます。

私達は、そんな違いを生む仕事をしたいと思います。

仕事の先にある物は、

子供達の笑顔と歓声、瞳の輝きです。

それを見るために、心を込めて 一日一日を積み重ねてゆきたいです。

 

※もちろんイラストレーターさんにも伝えましたよ!

 どんな絵になるかを 乞うご期待!

 

 竹石むつこ

アーカイブ

無料体験レッスンで
お子様の成長をご体感ください!

竹の塚校
03-3860-3544
綾瀬校
03-3628-2050
浅草校
03-5830-6013
電話受付時間 9:00〜19:00 (日月休)
BACK
TOP