ホームおひさまだより本が無くなる!

Blog 新着情報・教室ブログ

本が無くなる!

掲載日: 2018年11月28日(水) | おひさまだより

先日体験した、ショックな出来事です。

お母様セミナーで、”大変役立つおススメ本”をご紹介しました。

子供の語彙力UPに 即使える会話例が沢山載っていて、

ぜひ一家に一冊置いて欲しいスゴイ本です。

 

ところが数日後、お母様より

「本が絶版になっていて買えません!」

とのお知らせが…!?

 

そうでした!!

この頃紙の本が売れないので、

本の寿命がどんどん短くなっているのです。

ベストセラー以外は半年位で店頭から消え、数年で絶版になります。

 

中古でも手に入れば良いのですが、

出品が少なくお値段が高くなっていたりします。

今や本は、欲しい人にとっては貴重品なのだ!

と悟りました。

 

私は、紙の本が大好きです。

紙は単なる情報源ではなく、作品だと思うからです。

 

一冊の本を世に出すために、

編集者、校正者、デザイナー、営業さんなど、

多くの人の時間と思いが集結します。

 

”良い仕事をしてますねぇ”

としみじみ言える本に出会った時には、至福の喜びを感じてしまいます。

 

デジタル本にはない、

深い味わいと人のぬくもりを、

ぜひ、子供の体に残しておいてやりたいと切に思います。

紙の本に残された時間は、もうあまり長くないのかも知れませんので

                                        竹石むつ子

 

 

アーカイブ

無料体験レッスンで
お子様の成長をご体感ください!

竹の塚校
03-3860-3544
綾瀬校
03-3628-2050
浅草校
03-5830-6013
電話受付時間 9:00〜19:00 (日月休)
BACK
TOP