ホームおひさまだよりたいせつなことはね、目に見えないんだよ。

Blog 新着情報・教室ブログ

たいせつなことはね、目に見えないんだよ。

掲載日: 2018年12月18日(火) | おひさまだより

「たいせつなことはね、目に見えないんだよ。」

星の王子さまの中の有名な言葉です。

 

 

私たちのまわりには、目に見えない大切なことがたくさんあふれています。

愛、優しさ、思いやり、夢、希望、信頼、友情…

こんな素敵なものに包まれているというのに、

私たちはそのほとんどに気付いていない…。

 

「心で見なくっちゃ、ものごとはよく見えないってことさ!」

心の目が開いていなかったとしたら、私たちはこの世の中の

一番楽しく、美しい部分を何一つ見ていないことになります。

もったいないことです‼

 

 

見えないものを見る目、見えないものを感じる心を

もっともっと磨きましょう!

 

 

私たちが教室でとりくんでいるESPも、直感像も、

イメージトレーニングも、みんな感じる心を豊かに鋭くする

トレーニングなのです。

当たる、当たらない、できる、できないは全く問題ではありません。

人と同じである必要もありません。

 

私はこれを゛青”と感じるけれど、あの人は゛ピンク”と感じている。

そんな感じ方もあるんだなあー、おもしろいなあー…。

 

 

みんなちがって、みんないい。

感性の世界は、感じることさえできれば、

すべてのものの輝きがはっきりと見え、常に驚きと感動に

ふれることのできる、素晴らしい世界なのです。

 

 

心の目をパチッと大きく見開いて、本当に大切なものを感じとれる

心を育めば、世界はもっと楽しく、もっと豊かに輝いて見えることでしょう!

 

 

2018年も残すところ、あとわずかになりました。

今年、皆様からいただいた゛大切なこと”の数々に

心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。

 

竹石むつこ

アーカイブ

無料体験レッスンで
お子様の成長をご体感ください!

竹の塚校
03-3860-3544
綾瀬校
03-3628-2050
電話受付時間 9:30〜19:30 (日月休)
BACK
TOP