ホーム講師’s ブログみんなのステキみ~つけた!

Blog 新着情報・教室ブログ

みんなのステキみ~つけた!

掲載日: 2019年2月6日(水) | 講師’s ブログ

何年か前の小学3年生に

将来の夢を書いてもらったことがありました。

 

1人の女の子が

「先生、魔法使いって書いてもいい?」

と聞いてきました。

 

普段の私なら笑ってしまったと思うのですが、

その時私は嘘ではなく、

”この子なら魔法使いになれるかも”

と本気で思った自分にびっくりしました。

 

今までなかった新しい職業がどんどん生まれてくる近年。

思考力・判断力・表現力等の能力を思いっきり伸ばした、

しちだっ子達が 今の私に思いつかない、

どんな魔法のようなものを生み出していってくれるか楽しみでなりません。

                                                                                               飯嶋 秀子

アーカイブ

無料体験レッスンで
お子様の成長をご体感ください!

竹の塚校
03-3860-3544
綾瀬校
03-3628-2050
浅草校
03-5830-6013
電話受付時間 9:00〜19:00 (日月休)
BACK
TOP