ホームおひさまだよりなんて魅力的な子供達!

Blog 新着情報・教室ブログ

なんて魅力的な子供達!

掲載日: 2019年2月19日(火) | おひさまだより

先月、教室を卒業した小3生とそのお母様方から、

たくさんのお手紙をいただきました。

どのお手紙にも、優しさと愛があふれんばかりに詰まっていて、

本当にありがたい気持ちでいっぱいになります。

 

子供達は、それぞれ、絵を描いてくれたり、

折り紙やビーズの作品を送ってくれたり…

子供ながらに、一所懸命自分の心を伝えよう

頑張った様子がひしひしと感じられるものばかりです。

 

 

人を喜ばせるために、自分が何をしたらいいのか

ー自分の持つせいいっぱいの力を使って工夫し、表現してくれるー

なんて素敵な子供達なんでしょう!

 

人を喜ばせることや、人の幸せを願える心を持った子は、

最高に魅力的だと思いませんか?

 

 

人の幸せを自分の喜びにできる子供は、

心がどんどん大きく広く育ってゆきます。

 

心が大きく広い子は、大勢の中でも

まちがいなく人に好かれ、リーダー的存在になってゆきます。

 

そうすると、その子のおかげで幸せになる人が

もっと増えるので、その子も、もっともっと幸福になってしまうのです。

 

これが、人間の成功法則です。

すご~く簡単ですよね!

 

ともすれば、自分だけがよければいい、

自分の利益のためなら人を傷つけても平気という

ジコチュー人間ばかりが増長している世の中で、

他人の幸せまで考えてあげられる大人物が

注目されない訳がないですよね。

 

そんな大人物になりそうな魅力ある子供達が

いっぱい育ってくれていることが、

すごくすごく嬉しいのです。

 

そして当然、そんな素敵な子供達に育て上げて下さった

偉大なお母様方に感謝‼です。

本当にありがとう!

 

竹石むつこ

アーカイブ

無料体験レッスンで
お子様の成長をご体感ください!

竹の塚校
03-3860-3544
綾瀬校
03-3628-2050
浅草校
03-5830-6013
電話受付時間 9:00〜19:00 (日月休)
BACK
TOP