ホームおひさまだより幸せのふり返り

Blog 新着情報・教室ブログ

幸せのふり返り

掲載日: 2018年12月18日(火) | おひさまだより

12月は不思議な感覚の漂う月ですね。

街はきらびやかで美しく、

人々の心はワクワク楽しく浮き立っているのに、

どこか寒さと暗さが見え隠れする感じ…

暮れる時の寂しさでしょうか。

 

一年の終わりが近づくと、

今年のふり返りというのをしたくなります。

 

さて、今年はどんな年だったんだろう? と考えた時、

なぜか突然、頭の中に「私のお気に入り」の歌が流れました。

 

サウンドオブミュージックの中の名曲です。

嵐の夜が恐くて集って来た子供達に、家庭教師のマリアが歌います。

(My Favorite Things)

 

「バラの雫に子猫のひげ~みんな大好き~

 悲しく泣きたいなら思い出しましょ 私のお気に入り、これで私、オーケー!」

 

そうだ!

どうせふり返るなら、これで行こう!

 

嫌な事や悲しい事を思い出すより、嬉しかった事や楽しかった事、幸せをふり返ろう。

 

めずらしいお菓子を戴いた。 おいしい~♡

捻挫が治って普通に歩ける。 嬉しい~♡

寒い日に温かいお風呂に入った。 幸せ~♡

 

毎日毎日 いっぱいあるんですね。

嬉しい事。幸せな事。

 

皆さんもやってみませんか?

幸せのふり返り。

おもいだせば”これで私オーケー♪”

 

楽しい一年でしたね。

ありがとう♡                                       竹石 むつこ

                                                                                                        

 

アーカイブ

無料体験レッスンで
お子様の成長をご体感ください!

竹の塚校
03-3860-3544
綾瀬校
03-3628-2050
浅草校
03-5830-6013
電話受付時間 9:00〜19:00 (日月休)
BACK
TOP