ホームおひさまだよりあなたは運がいいですか?

Blog 新着情報・教室ブログ

あなたは運がいいですか?

掲載日: 2019年6月11日(火) | おひさまだより

ほんのちょっとでも、

「私はあまり幸せじゃないわ」とか

「私はついてないなー」なんて

感じておられるとしたら…

 

それは大きな誤解かも知れませんよ。

 

 

<もしも世界が100人の村だったら>

という本があります。

(ぜひ読んでネ‼)

 

この本によると、

―100人中80人はまともな家がなく、

70人は文字が読めないそうです。

 

また、100人のうち、

大学教育を受け入れられるのはたった一人、

そして、コンピューターを持っているのも

一人だけだそうです。

 

 

その内容はこう続きます。

 

もし、冷蔵庫に食料があり、着る服があり、

頭の上には屋根があり、寝る場所があるなら、

あなたはこの世界の75%の人たちより裕福で

もし、銀行に預金があり、財布にもお金があり、

家のどこかに小銭の入った入れ物があるなら…

あなたはこの世界の

最も裕福な8%のうちの一人です

…と。

                                                                                                                                                                                        

世界中の人から見たら、私たちのこの生活が

最高にうらやましいものだったなんて

知っていましたか?

 

 

今、私達はこの豊かな日本の中で、

食べる物にも困らず、当り前のように教育を受け、

命をおびやかされることもなく過ごしています。

 

この上、何が不足で何が不満で、何が不安なのでしょう?

 

 

私達は、日常の生活に意識が埋没していると、

本当に些細なことで、落ち込んだり、

不安になったりしてしまいます。

 

子供がごはんを食べない、

言うことをきかない、

人より計算が遅い、

偏差値が下がった、

嫌な人と同じクラスになった…etc

悩みや不安は尽きません。

 

けれど、そんな時はちょっと意識を変えて

「ああ、こんなことで悩めるなんて、幸せなんだな!」

と考えてみませんか?

 

 

今、ここにこうしていられることの価値を感じてみると、

現実の世の中は、かなり違って見えるかも知れませんよ。

 

竹石むつこ

 

 

アーカイブ

無料体験レッスンで
お子様の成長をご体感ください!

竹の塚校
03-3860-3544
綾瀬校
03-3628-2050
浅草校
03-5830-6013
電話受付時間 9:00〜19:00 (日月休)
BACK
TOP