ホームおひさまだより思いは実現する

Blog 新着情報・教室ブログ

思いは実現する

掲載日: 2019年9月10日(火) | おひさまだより

「飛行機がなぜ飛べるか知ってるかい?」

 

整備士の男の子に聞かれて、

新米客室乗務員の女の子は答えます。

 

「それは…、浮力と重力の…」

その言葉を遮り、男の子が言った言葉。

 

「空を飛びたいと考えたヤツがいたからさ!!」

 

ドラマの1コマです。

ここには実は、重要な真理が隠されているのです。

 

 

さて、何でしょう?

それは…

 

 

‟ 思いが先 ”ということです。

 

 

鳥を見て、

「ああ、あんなふうに空を飛べたらなあ」

と夢見た人がいて、

そして他人にバカにされようが

邪魔されようが決してあきらめず、

夢を追い続けた人がいた。

だからこそ、今飛行機があるのです。

 

 

‟ 飛びたい ”という、

強烈な‟ 思い ”があったからこそ、

奇跡の発明が生まれ、現実を変えました。

 

‟ 思いは実現する ”のです。

 

 

私はこの真実を子供達に教えたいと思っています。

幼い子供達は、まだ‟ 夢 ”という

‟ 思いの種 ”を集めている段階です。

 

たくさんの体験や知識を重ねる中で、

感動や情熱が芽吹いてきます。

それは実に瑞々しく、美しい芽です。

 

 

ところが、その芽が‟ 大きな思い ”として育ち、

花開く確率は、現実には極端に少ないのです。

 

本来なら必ず実現するはずなのに…

なぜでしょう?

 

 

それは、

周りが芽を枯らしてしまうからです。

夢を否定したり、制限や制約を付けて、

あきらめさせようとするからです。

 

とてももったいないことです。

 

 

お母様方、信じてみませんか?

 

子供達だけでなく、大人でも、

夢は必ず叶うのです。

思いは必ず実現するのです。

 

実現しないのは、

その前にあきらめてしまうからなのですよ!!

 

竹石むつこ

アーカイブ

無料体験レッスンで
お子様の成長をご体感ください!

竹の塚校
03-3860-3544
綾瀬校
03-3628-2050
浅草校
03-5830-6013
電話受付時間 9:00〜19:00 (日月休)
BACK
TOP