ホームおひさまだより美しい人を育てませんか?

Blog 新着情報・教室ブログ

美しい人を育てませんか?

掲載日: 2019年9月17日(火) | おひさまだより

最近は‟ 身のこなしの美しい人 ”

見かけることが、すご~く少なくなりました。

 

街中に出ると、地面に直接座り込む若者、

猫背、ズリ足で歩く人達が目立ちます。

 

電車でも座っている人は、

男性も女性も大股広げて、

携帯電話をいじっています。

車内化粧中の女性も、今や当たり前。

立ったまま缶コーヒーを飲んでいる人、

ハンバーガーを食べる人、

この間は着替えをする女子高生にまで

出会ってしまいました。

 

こうとなったら、私にとってはもはや宇宙人

ーまさに、未知との遭遇に近い体験でした。

 

 

はっきり言って、そういう人達みんな、

美しくなーい!!

 

教室の大切な子供達、お願いです!

絶対に、そんな醜い大人にならないでね!

 

 

すれ違っただけでも、

美しさにハッとしてしまう程の

‟ 特別オーラ ”を発散する人がいたら、

感動すると思いませんか?

 

 

ぜひ、我子をそんな大人に育てましょう、お母様!

では、そのために、今我々ができることは?

 

まず、第一に美しい姿勢作り

ー背すじをピンと伸ばして

座っていられる筋肉(静筋)や

長時間でも立って動ける筋肉など

基本的な筋力、体力が必要です。

 

それには、幼児期からしっかり歩かせましょうね。

胸をはって、歩き方を整えるだけでも、

とてもスマートに見えるものです。

 

 

そして、次に何が美しく、何が見苦しいのか、

子供にはっきり伝えましょう。

 

TPOをわきまえた行動、

周りの人への気配り配慮などが

美しいしぐさの基本であることを

しっかりと教えましょう。

 

美しさにはまた、

それを美しいと感じられる感性が

必要です。

 

 

どうぞ、美しさの見本も見せてあげて下さい。

躾という字は、身が美しいと書くのです。

子供達に本当の躾をしてみませんか?

 

竹石むつこ

アーカイブ

無料体験レッスンで
お子様の成長をご体感ください!

竹の塚校
03-3860-3544
綾瀬校
03-3628-2050
浅草校
03-5830-6013
電話受付時間 9:00〜19:00 (日月休)
BACK
TOP